2015年03月18日

缶飲料やペットボトル飲料を買ってしまう

缶飲料やペットボトル飲料を買ってしまう人が多いそうです。
あれを1本購入するだけで150円かかってしまうから、
水筒を持参すればほとんどお金はかからないのに、自分はお茶にしているから、
タダというわけではないけれど、それでも500円もかかっていないと思う。
年間で換算すれば3万円くらい変わってくるから、水筒を持参した方がいいね。
飲み物を購入している人をみると、かなりずさんな人が多いように感じる。
しっかりしている人ほど水筒を持参している。
金銭感覚とか節制が細かい所まで気をつけられる人とそうでない人ということか。



Posted by 海苔巻 at 07:12