2013年10月31日

虫さされの跡が治りにくいのは亜鉛不足


虫さされの跡が治りにくいのは亜鉛不足が原因らしいです。
日本人のほとんどが亜鉛不足らしいですが、
亜鉛が多い食べ物で、カキとか豚レバーとか、卵があるそうです。
どれも自分の好物だけど、カキなんて滅多に食べないし、
冬で月に1回食べるかどうか、豚レバーは半年に1回くらい食べるかどうか、かな。
豚レバー焼だったら月1くらいかな。
こういうのは毎日とらないといけないだろうから、
たまに食べるくらいじゃ全然足らないのだろうね。
卵は毎日たべているけれど、
卵に関しては亜鉛が含まれている量が少ないみたい。
5個とか6個も食べないといけないので、これは逆に体に悪そう。



Posted by 海苔巻 at 02:21